最近のはまりごと

最近料理にはまっています。

この間コンビニへ行った時、ふと肉まんが目について、食べたいな?作れるのかな?なんてふと思いました。そして調べてみるとレシピが出てきました!しかも意外と簡単な感じだったので、いざ挑戦!

生地をこねたり、タネづくりをしました。なんだか職人になった気分でした。

でも20分くらいでタネと生地ができて、あっという間でした!そして蒸してふたを開けてみると…できてる?!しかもちゃんと膨らんでる?!サプライズ感に満ち溢れていました。笑

でも肝心なのは味です。あ…美味い…。コンビニとほぼ変わらないお味でした。レシピ通りに作ってよかった。レシピ様様だ。と心から思いました。

ベーキングパウダーのおかげで簡単においしい生地ができるらしくベーキングパウダーの偉大さを感じました。しかも安く多くできるので残ったのは冷凍してまたお腹が空いた時に食べることにしました。

今度は高菜が入った肉まんに挑戦します。

なんだか料理というか肉まんにはまったのかな…と今思いました。笑