ファンデーション迷子

ずっと使っていたラデュレのリキッドファンデーションがなくなりそうなので、そろそろ新しいファンデーションにしようかと思っています。
いや、ラデュレのファンデでもいいのですが、なんとなく毎回色んなものを試してみたくなるのです。
ポイントは…

・カバー力はなくて良し
・軽やか
・黄ぐすみしない
・できればコスパ良し

です。

ネットの口コミなどを読みあさり、絞ったのがランコム・シュウウエムラ・RMKでした。

早速休みの日に近くの伊勢丹ミラーに行って、美容スタッフの方に相談!

求めているファンデの特徴と、ブランド名を伝えると、
まずシュウウエムラはカバー力が結構強いですと言われました。。。
ので、ランコムとRMKで悩むことに。

コスパを考えたらRMKの方が断然いいことは調べ済みでしたが、それでもファンデーションの実力によっては、ランコムでもいいかもしれない!と思い、とりあえずタッチアップをしてもらうことにしました。

お姉さんの娘さんの話を聞きながらタッチアップすること5分。
結局RMKを購入。決め手は、RMKの方が色が良かったのです。RMKのオークルは黄ぐすみしやすいですというお話を聞いた後にタッチアップをしてみると、オークル系よりピンクの方が私の肌には馴染みが良く、更には、たまたまそのピンク系の色だけは品切れになっていなかったのです!RMKの品切れの多さが凄かったです…。

コスパも色も良くて、毎日気に入ってメイクしています。