ハーブ料理に挑戦!

最近お庭でハーブの栽培を始めまして、けっこう育ってきたのでハーブ料理に挑戦してます!
まずは、簡単そうなヤツから。ブリのレモンタイム焼きなんかは簡単でした。ブリに塩コショウして、レモンタイムと一緒にオリーブオイルに漬けて焼くだけ。カンタ?ン♪そしてオイシ?イ( ´ ▽ ` ) 子どもと旦那のウケも上々でしたv
次は、豚肉とリンゴのタイム煮に挑戦。豚肉を炒めてリンゴや玉ねぎと一緒に煮ます。そんなに難しくはないのだけれど、初めてなので少し面倒。だいたい、リンゴと豚肉を一緒に煮るって…。今まで和食中心だった私の中には、ありえない組み合わせ^^; 味の想像もつかない…。
出来上がってみたら…う?んまぁまぁかな? 何だか懐かしい味。給食で食べた洋食っぽい感じかな?
旦那は「おいしいおいしい」と言って食べてくれました^^ ま、旦那は何でもおいしいって食べるからね。楽でいいわ。
しかし子どもは…肉だけ食べてあとは残す。「あんまり好きじゃないな?」だって(T ^ T)
いくら自分たちがおいしいって思っても、子どもに不評だと次から作れないよね?。どこのご家庭もそうかな?
残念だけど違うレシピをまた探します。