ホットヨガ

友人に誘われて、最近ホットヨガに通い始めました。

もともと運動全般が苦手なわたしは、本当にできるのか不安でしたが、まずは体験だけ…と行ってみました。

イメージとしては、体が柔らかくなければ出来ないような、腕や足が絡みに絡まりあったポーズや、筋肉がなければこなせないような動きがほとんどなのかな?

と思っていましたが、そんなことはありませんでした。

通っている人たちの年齢層も幅広く、ダイエット目的で通う学生や、健康維持を目的に通っているおばさまなどさまざまです。

痩せている人だけではないですし、気持ち的に通いやすいなーと思いました。

社会に出てから、増して運動をしなくなったので、とてもいいものに出会えたような気がします。

もともと代謝が悪くて、暑い環境でもあまり汗をダラダラと流すことはなかったのですが、こんなに汗を流すこと気持ちよくては楽しいんだ!と、感じました。

夏になるとおのずと露出も増えるので、女性らしい体型づくりを目標に、頑張りたいと思います!