サマーセールでジャケット2点買い

サマーセールでジャケットを2点購入しました。

ジャケットって、仕事をしている女性が職場で着ているイメージがあります。

でも、私は以前から日常でもジャケットを着るのがお気に入りです。

ジャケットって、すごく手がこんだアイテムだと思います。

計算し尽くされたアウトラインは女性を美しく見せてくれます。

きちんと感もあって着心地が良いものは、快適な着こなしの強い味方です。

夏なので、軽くて涼やかな素材をチョイスしました。

一つは、ライトブラウンの無地のジャケットです。

サマーウールなので暑苦しくなく、秋も十分使えそうです。

コサージュもついていて、ハレの日にも着られそうなのでコスパが高いです。

半額の1万円以下で手に入れられたので、ラッキーでした。

もう一つは、パステルカラーで花柄のジャケットです。

シルク混の化繊素材でとっても軽いんです。

全然着ている感覚がないくらいなので、かなり良い素材なのではないかと思っています。

こちらは最終価格で5000円ほどでした。

おそらく柄のものは敬遠されて売れ残っていたのではないかと思います。