MACのストロボクリームが優秀!

M・A・Cといえば、カナダ発のメイクアップブランド。ちょっとギャルっぽい人が使っている印象もあり、いままであまり興味をひかれることがなかったのですが…。先日きれいめOLの友人がM・A・Cを愛用しているということで、おすすめの化粧下地を教えてもらって使ってみたら、ものすごくよかったのでご紹介まで。

わたしが気に入ったのは、ストロボクリームという細かなラメが入った化粧下地兼、保湿乳液です。朝のスキンケアの最後にこれを使えば保湿ができることも手軽で魅力的。最近肌のくすみが気になっていて、でもツヤ系のファンデーションで仕上げるとどうしてもカバー力が足りなかったりべたつきが気になったりとうまくいきませんでした。そこでこのストロボクリームをファンデーションの前に仕込ませると、肌がほんのり発光するように明るくなってとってもいい感じの仕上がりになります!これの上にカバー力のあるマット系ファンデーションを重ねると、重くなりすぎず抜け感のある見た目になってちょうどいいです。

また保湿効果があるので、メイク直しの時にストロボクリームで肌を整えてから直すとくすみがすっきりして便利です。塗りすぎると肌が白くなりすぎてしまうので要注意ですが、こんなに便利な下地は初めてです。手放せなくなりそう…と思っています。

これでもうちょっと毛穴が目立たなくなればいいな。目指せ!ツルツル肌!