エクササイズ前のメイク

今日もワークアウトが捗り、だいぶ強めの負荷もこなせるようになってきました。

ワークアウトの習慣をがんばったら、すっかり定着し今はもう当たり前に。いつも気持ちよくこなせたあとは爽快な充実感に満ちた、キラッキラした私に会えるのが嬉しいし、キレイになっていくようなそんな勝手なイメージを実感しちゃう。女性として嬉しいですよね。

そんな中でも、この頃はエクササイズ前に敢えてメイクをするのが習慣づいてきた。しないときもあるし、どうせ運動して汗をかくことを思うとためらいがちになるメイク。でもこれが、たかがメイク、されどメイクなんですよね。出勤前の身支度のときのように、メイクをすると自分の中で「やるぞっ!」というスイッチが不思議と入る。

だから今回も、ワークアウト前に軽くだけどサッとシンプルにメイク。するとやっぱりいい意味でやる気スイッチが「キッ!」と入るのが分かる(笑)

そのモチベーションアップ原動力を利用して、とっとこ黙ってワークアウト→回数をこなすごとにキレイを実感→終了後は一皮むけたような浄化作用や充実感でキラキラをゲット→またやろう→結果、継続。・・・という仕組みになっている(笑)

自己満足かもしれないけど、そうやって自分の気持ちを上げるのは悪いことじゃないと思う。
これからも美のレッスン頑張ろう!