たまにはコンビニ料理

この間料理上手になりたいって言ってたけど、やっぱり毎日の料理ってまぁまぁの手間・・・
そんなとき自分の場合、お世話になっているのがセブンイレブンのお弁当です。

他のコンビニに比べても、セブンイレブンは味も美味しくて油というかヘルシーな気がする。セブンのお弁当は基本どれも美味しいのですが、この間食べた「サラダチキンのあんかけご飯」が予想以上に美味しかったです。

ダイエットの味方でもあるサラダチキンがごろごろと入っていて、色々な野菜と共にあんかけだれに。それがご飯に掛かっていて、本当にスルスルと食べられちゃう。

野菜とチキンなので栄養価もバッチリですね。ご飯だけど、変に重くなくダイエットに良さそうな気がしました。実際には最低限のカロリーはそれなりにあるんだろうけど。

ダイエットの時に摂るお肉はささみか胸肉が良いんですよね。高たんぱく低カロリーなので最強です。しかも食べ応えもあるので満腹感を得られるのが嬉しいです。空腹を感じると直ぐ間食したくなりますからね。

実際にこういうご飯もお家でできそうだし、本当は自分で作るのがいいと思うんですけどね。余計な油も抑えられるし。
まぁ、ただ料理をそこまで頑張ってイヤになるよりは、ある程度ラクもしなきゃ・・ね。