まったりした休日。

“今日は久しぶりに新宿で買い物をしてきました。

好きな洋服屋さんが何軒かあるから回って色々買っちゃった!

ワンピースとかスカート。他にも一杯。沢山お買い物出来たから大満足です。

最近、少し太ってきたから可愛い洋服を着るためにも頑張って痩せたいなぁと思います。ダイエット頑張ろう。

洋服買った後は本屋さんに行って文庫本を何冊か購入して、新宿の街をぶらぶらして、疲れてカフェに寄ったり久しぶりにまったりしたお休みの日を過ごしたかもです。

最近、平日は仕事して帰ってきたら疲れて寝ちゃうだけの生活だったから何かしないとなぁって悩んでで休日は出かけたり、お買いものしてリフレッシュしようって考えてたから良かったよ。

来週からはまた忙しくなっちゃうから、今日はしっかり休んでお仕事に備えようと思います。

とりあえず早く帰って買った本読もう。今月は読書月間ってひそかに決めてるからね。

5冊は絶対読みます。一杯読んで色んなこと吸収したいですね。

ブーツを出してみた

最近めっきり冷えてきたので、去年買ったブーツを履いてみました!

冬の終わりのセールで買っておいたものですが、色といい、デザインといい、めっちゃめちゃ気に入ったものです。

ブルーでレースアップのショートブーツなんてあまりないので、一目ボレ状態でした。

去年は買ったあとすぐに暖かくなって、一度も履いていないのですよね。

ブルーのセーターと革パンのコーデの仕上げに履いてみると、なかなかキマっているではないですか!
ウェッジヒールも安定感があっていいカンジです。

出かけるのは夕方だったのですが、縁起を気にする古風な私としては、午前中にブーツを履いて少し散歩に出て、おろしておきました。

こういうの気にする人って、まだいるのかな。

でも、靴は大事にするとステキな場所へ連れていってくれる、なんて迷信もあるくらいなので、まあやっておいて損はないでしょう。

サマーセールでジャケット2点買い

サマーセールでジャケットを2点購入しました。

ジャケットって、仕事をしている女性が職場で着ているイメージがあります。

でも、私は以前から日常でもジャケットを着るのがお気に入りです。

ジャケットって、すごく手がこんだアイテムだと思います。

計算し尽くされたアウトラインは女性を美しく見せてくれます。

きちんと感もあって着心地が良いものは、快適な着こなしの強い味方です。

夏なので、軽くて涼やかな素材をチョイスしました。

一つは、ライトブラウンの無地のジャケットです。

サマーウールなので暑苦しくなく、秋も十分使えそうです。

コサージュもついていて、ハレの日にも着られそうなのでコスパが高いです。

半額の1万円以下で手に入れられたので、ラッキーでした。

もう一つは、パステルカラーで花柄のジャケットです。

シルク混の化繊素材でとっても軽いんです。

全然着ている感覚がないくらいなので、かなり良い素材なのではないかと思っています。

こちらは最終価格で5000円ほどでした。

おそらく柄のものは敬遠されて売れ残っていたのではないかと思います。

赤のサンダルが欲しい

赤のサンダルが欲しくて色々と探しています。

ちょうど時期的にセールに入って来たので、割安で買えるようなものはないかなと物色中です。

ちょうど仕事帰りにデパートに寄ったらセールが開催されていたので、ちらっとのぞいて見たらファッション雑貨のお店でビビッドな赤のサンダルが目に入りました。

サイズはSサイズしかでてなかったのですが、聞いて見たところMサイズもあったのでそちらを試着してみると思っていたよりも履き心地が良かったです。

隣に緑の色違いもでていたのでついそっちも気になって、両方履いてみると赤は肌の色に合わなくて結局緑を選びました。

想定外でしたが、そちらを選んで良かったと思います。

でもまだ赤いサンダルの理想が捨てきれないので、自分の肌の色に合うものがないかまだ探し中です。

他にもパンプスも新しいのが欲しいので、しばらく靴を見て探し回りそうです。

靴はこのままのものがあってもデザインやサイズ、色などが悩ましく、少しずつ靴を増やしていきたいです。

単色のアイシャドウにはまってます

パレットになっているアイシャドウを使っていたけれど、中には使わない色があるんですよね。
もったいないなと感じるようになり、単色のアイシャドウを買ってみることにしました。

お店でスタッフさんに頼んで似合いそうな色を複数ピックアップ。
試しにつけてもらって、2色購入しました。
あまりメイクが得意じゃないから、パレットアイシャドウに4色以上あっても実は困っていたんですよね。
お店の人はアレンジができて便利ですよ!と言うけれど、こっちはそんな器用さはないよ!といつも思ってました。
メイク下手な私にはベースになる淡い色と、締めの濃い色の2色で十分です。

単色アイシャドウは値段が高めだけど、量が多いからコスパは良さそう。
ただ、気に入った色じゃないと持て余してしまうかも。
ブラシや鏡はついていないけれど、ブラシは別に持っているし、アイシャドウケースの小さな鏡を使ってメイクなんてしないので、問題なし。
色を買い足していく感じも楽しくて、しばらくは単色アイシャドウにはまってしまいそうです。