水って美味しい!

今日は、ストレス解消の為にジムへ行ってタップリと汗を流してきました。

もうかれこれ1年程通っているのですが最近気付いた事があります。

気分がイライラしている時は、長距離のランニングも全く苦にならないのに何か心配事がある時は走っている時間がとても長く感じられて直ぐに息があがってしまいます。

やはり心と身体って密接に関係しているんだなぁ~と身を持って体感しています。

それに初めはダイエットの為に通い出したのに今では、全メニュー終了後のシャワーとウォーターサーバーから注がれる1杯の水の為にトレーニングしていると言っても過言ではない事にも気付きました。

汗まみれになった身体をシャワーで流す気持ち良さとサッパリとした後に飲むミネラルウォーターの美味しさは何事にも変え難く堪りません。

ジムのウォーターサーバーが便利そうで家にも置いちゃおうかしら。

今はおしゃれなウォーターサーバーが増えましたよね。

普段なにげなく飲んでいるお水ですけど、かなり水って重要ですよね。

現代人はいつも水不足に陥っているっていいますし、習慣的に水はたくさんとるようにしています。

運動のあとや、寝起きのとき、そしてもちろん食事のとき。

血がドロドロになるのも防ぎますし、普段から質のいい水を飲むのって大事だと思います。

ハワイの音楽を聴いて、心と体を開放しています

ストレスを早めに解消することは、美容と健康にも良い効果をもたらしてくれます。
そのため、私はなるべく早めにストレスを解消するように意識しています。

最近は昼間でも癒し系の音楽を聴くようになりました。
以前は就寝前だけだったのですが、意外と昼間も良い効果をもたらしてくれることがわかりました。

暑い日が続いていつも以上にストレスが多かったようで、久し振りに聞いた癒しの曲が心に浸透していきました。

夏なので今はハワイの曲を聴いています。
先日ハワイのイベントに行ったことがきっかけで、やはり夏はハワイが似合うと思いました。

私はハワイへは行ったことがありませんが、ハワイのお土産でいただいたアロハシャツを毎年着ています。
アロハシャツを着るとさらにハワイにいるような気分に浸ることができます。

音楽はその場の雰囲気をガラリと変えてくれます。
ハワイの音楽を聞くと、とてもリラックスできます。

リラクゼーションサロンにいるような気分になれ、心も体も解放されるようです。

ホットヨガ

友人に誘われて、最近ホットヨガに通い始めました。

もともと運動全般が苦手なわたしは、本当にできるのか不安でしたが、まずは体験だけ…と行ってみました。

イメージとしては、体が柔らかくなければ出来ないような、腕や足が絡みに絡まりあったポーズや、筋肉がなければこなせないような動きがほとんどなのかな?

と思っていましたが、そんなことはありませんでした。

通っている人たちの年齢層も幅広く、ダイエット目的で通う学生や、健康維持を目的に通っているおばさまなどさまざまです。

痩せている人だけではないですし、気持ち的に通いやすいなーと思いました。

社会に出てから、増して運動をしなくなったので、とてもいいものに出会えたような気がします。

もともと代謝が悪くて、暑い環境でもあまり汗をダラダラと流すことはなかったのですが、こんなに汗を流すこと気持ちよくては楽しいんだ!と、感じました。

夏になるとおのずと露出も増えるので、女性らしい体型づくりを目標に、頑張りたいと思います!

アロマの香り

昨日からアロマテラピーって始めて見ました。初体験。いい効果が得られるのでしょうか?

もともといい香りのものって好きですが、自宅でこういうアロマ的なものってしたことがないので、いい気分になるならいいかな?って思っての挑戦です。芳香器をいろいろ探していたのですが、もう迷っていても仕方ないので、たまたま立ち寄った雑貨店でセールに出ていたアロマランプを購入。

オイルは先走って購入していたので、すぐに始められました。うん、いい感じ!これはハマっちゃうかもしれません。

どういった効果があるのかとか、そういうお勉強はまだまだ不足していますが、これから頑張ってお勉強して、自宅を素敵な癒し空間にしたいなって思っています。もっと違う香りも試してみたいし。楽しいかもってワクワクしています。

あまりきつい香りにならないように気をつけないと。いい香りに癒されて、ゆっくり就寝。素敵。想像しただけで幸せな気持ちになれます。アロマのお勉強、頑張ります。