最近のはまりごと

最近料理にはまっています。

この間コンビニへ行った時、ふと肉まんが目について、食べたいな?作れるのかな?なんてふと思いました。そして調べてみるとレシピが出てきました!しかも意外と簡単な感じだったので、いざ挑戦!

生地をこねたり、タネづくりをしました。なんだか職人になった気分でした。

でも20分くらいでタネと生地ができて、あっという間でした!そして蒸してふたを開けてみると…できてる?!しかもちゃんと膨らんでる?!サプライズ感に満ち溢れていました。笑

でも肝心なのは味です。あ…美味い…。コンビニとほぼ変わらないお味でした。レシピ通りに作ってよかった。レシピ様様だ。と心から思いました。

ベーキングパウダーのおかげで簡単においしい生地ができるらしくベーキングパウダーの偉大さを感じました。しかも安く多くできるので残ったのは冷凍してまたお腹が空いた時に食べることにしました。

今度は高菜が入った肉まんに挑戦します。

なんだか料理というか肉まんにはまったのかな…と今思いました。笑

単色のアイシャドウにはまってます

パレットになっているアイシャドウを使っていたけれど、中には使わない色があるんですよね。
もったいないなと感じるようになり、単色のアイシャドウを買ってみることにしました。

お店でスタッフさんに頼んで似合いそうな色を複数ピックアップ。
試しにつけてもらって、2色購入しました。
あまりメイクが得意じゃないから、パレットアイシャドウに4色以上あっても実は困っていたんですよね。
お店の人はアレンジができて便利ですよ!と言うけれど、こっちはそんな器用さはないよ!といつも思ってました。
メイク下手な私にはベースになる淡い色と、締めの濃い色の2色で十分です。

単色アイシャドウは値段が高めだけど、量が多いからコスパは良さそう。
ただ、気に入った色じゃないと持て余してしまうかも。
ブラシや鏡はついていないけれど、ブラシは別に持っているし、アイシャドウケースの小さな鏡を使ってメイクなんてしないので、問題なし。
色を買い足していく感じも楽しくて、しばらくは単色アイシャドウにはまってしまいそうです。