アロマの香り

昨日からアロマテラピーって始めて見ました。初体験。いい効果が得られるのでしょうか?

もともといい香りのものって好きですが、自宅でこういうアロマ的なものってしたことがないので、いい気分になるならいいかな?って思っての挑戦です。芳香器をいろいろ探していたのですが、もう迷っていても仕方ないので、たまたま立ち寄った雑貨店でセールに出ていたアロマランプを購入。

オイルは先走って購入していたので、すぐに始められました。うん、いい感じ!これはハマっちゃうかもしれません。

どういった効果があるのかとか、そういうお勉強はまだまだ不足していますが、これから頑張ってお勉強して、自宅を素敵な癒し空間にしたいなって思っています。もっと違う香りも試してみたいし。楽しいかもってワクワクしています。

あまりきつい香りにならないように気をつけないと。いい香りに癒されて、ゆっくり就寝。素敵。想像しただけで幸せな気持ちになれます。アロマのお勉強、頑張ります。

ファンデーション迷子

ずっと使っていたラデュレのリキッドファンデーションがなくなりそうなので、そろそろ新しいファンデーションにしようかと思っています。
いや、ラデュレのファンデでもいいのですが、なんとなく毎回色んなものを試してみたくなるのです。
ポイントは…

・カバー力はなくて良し
・軽やか
・黄ぐすみしない
・できればコスパ良し

です。

ネットの口コミなどを読みあさり、絞ったのがランコム・シュウウエムラ・RMKでした。

早速休みの日に近くの伊勢丹ミラーに行って、美容スタッフの方に相談!

求めているファンデの特徴と、ブランド名を伝えると、
まずシュウウエムラはカバー力が結構強いですと言われました。。。
ので、ランコムとRMKで悩むことに。

コスパを考えたらRMKの方が断然いいことは調べ済みでしたが、それでもファンデーションの実力によっては、ランコムでもいいかもしれない!と思い、とりあえずタッチアップをしてもらうことにしました。

お姉さんの娘さんの話を聞きながらタッチアップすること5分。
結局RMKを購入。決め手は、RMKの方が色が良かったのです。RMKのオークルは黄ぐすみしやすいですというお話を聞いた後にタッチアップをしてみると、オークル系よりピンクの方が私の肌には馴染みが良く、更には、たまたまそのピンク系の色だけは品切れになっていなかったのです!RMKの品切れの多さが凄かったです…。

コスパも色も良くて、毎日気に入ってメイクしています。

わたしの大事なまつげ

自まつ毛派の私ですが、特に以前はケアなど気にすることなく過ごしていました。

ですがやはり若い頃とは体質は変わりますし、年齢を重ねるにつれてまつ毛も元気が無くなって行きます。

歳をとるという悲しい現実。いつまでも若々しく自信を持って過ごしたいな。

そんな私ですが、以前まつ毛パーマをしていた頃、まつ毛が傷んでしまい大切なまつ毛がどんどん元気が無くなっていった時。
お店の方にケアを勧められ、まつ毛美容液を使用するようになりました。

まつ毛美容液を使用するようになってから、まつ毛に張りが出てボリュームも長さも満足のいく目元に。
ケア前より美しいまつ毛になりました。

目元に自信がつきました。

まつ毛美容液を使い始めてよかった!

今は朝晩スキンケアの際に欠かさずまつ毛のケアも行なっています。まつ毛のケアはもう私には欠かせません。

くすみがちな私なので、マストな美白スキンケア一通り。そしてまつ毛美容液。
顔がむくみやすいので、朝晩欠かさず美顔ローラーを使用。
わたしの鉄板スキンケア。

美は1日にしてならずなので、コツコツ積み重ねないとね。