水って美味しい!

今日は、ストレス解消の為にジムへ行ってタップリと汗を流してきました。

もうかれこれ1年程通っているのですが最近気付いた事があります。

気分がイライラしている時は、長距離のランニングも全く苦にならないのに何か心配事がある時は走っている時間がとても長く感じられて直ぐに息があがってしまいます。

やはり心と身体って密接に関係しているんだなぁ~と身を持って体感しています。

それに初めはダイエットの為に通い出したのに今では、全メニュー終了後のシャワーとウォーターサーバーから注がれる1杯の水の為にトレーニングしていると言っても過言ではない事にも気付きました。

汗まみれになった身体をシャワーで流す気持ち良さとサッパリとした後に飲むミネラルウォーターの美味しさは何事にも変え難く堪りません。

ジムのウォーターサーバーが便利そうで家にも置いちゃおうかしら。

今はおしゃれなウォーターサーバーが増えましたよね。

普段なにげなく飲んでいるお水ですけど、かなり水って重要ですよね。

現代人はいつも水不足に陥っているっていいますし、習慣的に水はたくさんとるようにしています。

運動のあとや、寝起きのとき、そしてもちろん食事のとき。

血がドロドロになるのも防ぎますし、普段から質のいい水を飲むのって大事だと思います。

ブーツを出してみた

最近めっきり冷えてきたので、去年買ったブーツを履いてみました!

冬の終わりのセールで買っておいたものですが、色といい、デザインといい、めっちゃめちゃ気に入ったものです。

ブルーでレースアップのショートブーツなんてあまりないので、一目ボレ状態でした。

去年は買ったあとすぐに暖かくなって、一度も履いていないのですよね。

ブルーのセーターと革パンのコーデの仕上げに履いてみると、なかなかキマっているではないですか!
ウェッジヒールも安定感があっていいカンジです。

出かけるのは夕方だったのですが、縁起を気にする古風な私としては、午前中にブーツを履いて少し散歩に出て、おろしておきました。

こういうの気にする人って、まだいるのかな。

でも、靴は大事にするとステキな場所へ連れていってくれる、なんて迷信もあるくらいなので、まあやっておいて損はないでしょう。

ヘルシービューティかぼちゃの恩恵

日々の食事でなるべく旬の野菜を取り入れるようにしていますが、同じぐらい楽しみなのがドレッシング選びでもあります。

ドレッシングがおいしいとそれだけで食事も楽しくなるもの。

最近地元の行きつけスーパーで、色が濃い目でキレイなかぼちゃを発見!

この茶色い色合いの濃い~かぼちゃ、個人的にこういう色をしたかぼちゃを、美と健康の意味を込めてヘルシービューティかぼちゃと呼んでは親しみつつあります笑。

これと併せ、同じく最近たまたま出会った野菜たっぷりドレッシングが気に入っているので、両者の組み合わせはおいしいだろうな~という憶測をしながらかぼちゃのホットサラダを作ってみたところ、やっぱり相性抜群!

いつでも店頭で巡り合えるとは限らない、ある意味レアな存在であるビューティかぼちゃはいかにも緑黄色野菜の代表格。

それだけに、好きなホットサラダにでもして食べるとインナービューティを実感する一品。

ドレッシング使用率も高いので、そろそろ買わないとです笑。美活は食から続くのでした。