ドライヤーが突然壊れてしまいました

家電は突然動かなくなってしまうものです。
そのほとんどが長年使っているので、動くのが当たり前になってしまっているので、なおさらいきなり壊れてしまうとビックリしてしまいます。
先日、入浴後に髪を乾かそうとしたら、ドライヤーが動かなくなっていました。
おそらくヒューズが飛んだのだと思いますが、いつ壊れてしまったのかわかりません。
その前触れのようなことがないまま、突然家電は壊れてしまいます。
私は髪の毛が長いのでドライヤーは必需品です。
その為、急きょ、家族が使用しているドライヤーを借りることにしました。
ドライヤーを買いに行くのは10年以上ぶりなので、今の商品が良く分かりません。
そこで、翌日にさっそく地元のホームセンターへドライヤーの下見をしに行きました。
前回は家電量販店で一番安いものを買ったのですが、非常に使い勝手が良くて気に行っていました。
今はその値段では買えないだろうと思っていたのですが、少しだけ値段の高いドライヤーを見つけました。
しかし、良く見たらかなり華奢な作りでした。
しばらくいろいろなドライヤーを見てから、新たな物を買いたいと思っています。

ついに選んだミントグリーン 

何気なくショッピングサイトを見ていた先日のことです。
そういえばお財布もそろそろ買い替え時なのよねと思い、いいのがないか検索!
春ですし、小物アイテムの方も新しく買い替えたいこともあり、お財布ナビがスタートしました。
やっぱり買ったからには長く使うものを前提に選ぶお財布のこと。
日々使うもののことですから、まず求めるのは持ってるだけで嬉しくなるようなデザインセンスです。
同時に、それなりにシッカリした作りでありつつ、収納や使い勝手も合理的&実用的で便利なものがほしいですね。
あとは今持っているお財布よりも重量が軽くて、なるべくスマートな一品でしょうか。
新規のお財布に求める主要ポイントはそんなところですね。
このポイント部分をメインに始まったお財布ナビ。
今は本当に、いちいちいろんなお店に足労かけて行かなくてもネットショッピングでまとめて見られるのが嬉しいです!
ネットに接続した自宅のPCやスマホ一台さえあれば、部屋の片隅からでも便利で合理的にお買い物が済んじゃうんですから凄いですね本当に(笑)
と、ヘタしたらもはや実店舗よりネットサイト購入の方が多くなった私は今でも思っています。
さて、お財布ナビでも大活躍のネットショッピング。
今回は春らしくもあり私の好みのカラーでもある、ミントグリーンの長財布に軍配が上がりました♪
もちろん使い勝手の方やお値段も総合的に考慮した上で。自分なりに「コレいいナ☆」と、ピンと来るいろいろな候補の中から抜擢した今回のお財布です。
候補を大まかに絞っていく段階でも、すでにまずカラーやデザインでミントグリーン系が自ずと上がっていくところにも表れる好みのカラーですね。
メーカーによって発色が若干違っても、私のことですからだーいたい似たようなカラーがピックアップされていきました。
そうして最終的に選んだ春色ミントグリーンのお財布・・・届くのが楽しみです♪