紹介されてた小型脱毛器

最近、深夜の通販番組を見かけていると、セルフの小型脱毛器が販売されてますよね。

あれって効果あるのかな?

赤外線を当てて毛を焼くものもあれば、ローラーで挟んで抜くものとか。

毛を焼くものとか毛を挟んで抜くものとかは物理的効果で毛はなくなりそうですけど、脱毛エステと一緒ってうたっているものがイマイチ信用出来ないというか・・・。

もし本当に脱毛サロンと同じなら脱毛サロンっていらないじゃないですか。

サロンだと冷却ジェルを塗らなきゃならないのに、セルフだと塗らなくていいって言うのも腑に落ちない。

あれかな、低出力にしてあるのかな。

やっぱり自分でやるのはすごい面倒。

処理してもすぐに生えてくるムダ毛。

ちょっと前は豆乳ローションを使ってみようかと考えたんです。

脱毛効果ではなく抑毛効果ってところも信頼感があるというか。

それともおとなしくサロンに行ったほうが早いかな…

仙台の脱毛サロンでいいとこないか、周りに聞いてみよ。

プチプラでシミ対策したい!

今日は雨が降ったりやんだりで、一日どんよりしたお天気。
こういう日は朝の支度でついつい日焼け止め対策がいい加減になるかも。
最近目につく、というよりももう長年の悩み過ぎて見過ごしたくなる顔のシミとそばかす。
そばかすは十代のころからあるけれど、シミはやっぱり三十過ぎてどっと増えた気がする。
一応メイクとかケアとか、意識して対策しているはずなんだけどなあ。今日みたいな雨とか曇りの日に油断してるのがだめなのかな。
ついつい「シミ対策」とか検索している自分がいる。
みんなどういうケアしてるのかすごく気になるし。
でもお高い化粧品とかサプリとかは、手が出ない。
勇気を出して買ってみようかなって思っても、効き目がなかったらもったいない、って思うんだよね。貧乏性です。
プチプラで、効き目のある美容液とかないかなあ。飲んで効くやつとか。安すぎても不安になるけどね。安全なのかこれって思ってまた買えないという。
まだまだ美肌への道は長そうだ。